じょうはな はなまるしぇ

ハンドメイドマルシェでワクワクのひとときを♪じょうはな はなまるしぇ運営ブログ

古民家でハンドメイドを楽しむ2日間 じょうはな はなまるしぇ

f:id:konishisaki:20160419182559j:plain

「じょうはな はなまるしぇ」って?

じょうはなはなまるしぇは、はなまるを付けたい人やモノを集めたマルシェ。

富山県のとある古民家を会場に、毎回たくさんの「はなまる」が大集合!

どんなことをしている?

ハンドメイドの布小物やアクセサリーを販売したり、こだわりセレクトの古本が並んだり、ワークショップやネイル体験などなど、手作りや暮らしに興味のある人ならきっと楽しめるイベントです。

手芸材料市など作り手に嬉しい出展も。

どんな人たちがあつまる?

f:id:konishisaki:20160425133002j:plain

 県内・北陸を中心に活動する職人、作家をはじめ、かけだしクリエイター、修行中の作家や主婦兼作家など、新しい出会いがきっとあります。

どこでする?

f:id:konishisaki:20160425131417j:plain

富山県南砺市城端のま ちなかにある「じょうはな庵(いおり)」。

5月開催の曳山祭りでは、祭りの醍醐味である庵歌の所望宿にもなっています。

こちらの建物は国の重要文化財に指定されており、昔の城端のまちの代表的な建築様式を当時と近い状態で維持されています。

 

普段はじっくり見ることのできないカッコイイ建物で、2階はとくに梁が絶妙です!雰囲気のあるたたずまいでハンドメイドをゆったり楽しめる、そんな会場です。

f:id:konishisaki:20160425131419j:plain

いつやる?

2016年7月2(土)、3(日) 第3回じょうはな はなまるしぇ 開催決定!

昨年の夏第1回、晩秋に第2回と来場者の方々に大変好評でした!

第3回目は新たな仕掛けのあるイベントを計画中です!

現在出展者募集中です!

対象
・ハンドメイド品を販売できる方
・ワークショップを開催してみたい方
・飲食をお取り扱いの方
などなど

出展料金/1日あたり
1F 1500円
2F 1000円
屋外 1000円(路面テント)※先着順で貸し出し可

更に、両日お申し込みで500円引き!
2日間続けての参加がお得です♪

応募締め切り

4月30日

出展希望の方、詳細をご希望の方、ちょっときになるという方、お気軽にコメントください。

 

更に!イベントを盛り上げるメンバー募集中!

じょうはな はなまるしぇをちょっぴりお手伝いするグループメンバー募集中です。

その名も「はなまるリンク」!

南砺市のイベントを盛り上げて地域を元気にしたい!
・大きなことはできないけれど、イベント活動に興味がある!
・じょうはな はなまるしぇを応援したい!

・イベント準備から開催までの舞台裏をのぞいてみたい!

そんな人たち大歓迎です。
メンバーには開催までの約2ヶ月間、気軽に参入できるミッションを用意しています。

階差までのいきさつを覗きながら、楽しそうなミッションがあれば参加してみるもよし、ひたすら見守り続けるもよし。

自分のペースでゆるく参加できます。

はなまるリンクFacebook内のひみつのグループです。