じょうはな はなまるしぇ

ハンドメイドマルシェでワクワクのひとときを♪じょうはな はなまるしぇ運営ブログ

はなまるしぇ月末報告

f:id:konishisaki:20170901144911j:plain

8月のじょうはな はなまるしぇの活動報告です。
今月はこんなことがありました。
11月開催分の出店募集
・募金箱で運営費集め(継続)
・はなまるショップに新商品登場
順番に振り返って生きたいと思います! 


11月開催分の出店募集

81日から31日までの1ヶ月間、第6回じょうはな はなまるしぇへの出店参加を呼びかけました。
今回も沢山の方々にご応募いただきました。
じょうはな はなまるしぇもイベントとして少しずつ成長できているのでしょうか?
順次調整してまいります!
 

日曜日の1階は倍率が2倍以上に

今回のご応募で、フロア1(日曜日)の倍率が2倍以上になっています。
現在なるべく沢山の方に出て頂けるよう調整中です。
また、残念ながら希望が通らなかった方も、何らかの形で参加していただけるよう策を練っております。
 

出店者の決定は9月上旬予定

イベント続きとなるこのシーズン、なるべくお早くお返事できるよう調整中です。
出店希望の皆さん、今しばしお待ち下さい。
 
 

募金箱で運営費集め(継続)

7月よりスタートした雪解けミニまるしぇ()プロジェクト。

johana-hanamarche.hatenablog.jp


資金が集まれば3月にマルシェを開催!
先月までの募金額と、今月集まった募金額を合わせて発表します。
 
さてさて、きになる募金合計は・・・???
 
総額 3870
 
2ヶ月間でこれだけのお金が集まりました!
募金いただいた皆様、本当にありがとうございます。
これだけの金額を複数人数でコツコツ貯めたと思うととても感慨深いですね。
 
さて、募金の詳細を見て行きましょう!
 
・現在の募金総額  3870
・先月の募金額   1770
・今月の記録   2100UP
・達成率   12.9%
・目標金額まで   26130
・募金期間残り   78(54日経過)
 

先月と比べると募金額が330UPしています。
こちらの募金、現在100%アトリエCHINOCOの店頭募金箱によるものです。
8月はお盆の臨時休業があったにも関わらず、募金額が上昇しているのは素晴らしい結果ですね!
 
3月にイベントを開催するにあたり、準備期間が必要となります。
イベント決行を決断するのは11月の第6回開催時。
残すところ2ヶ月半ですので少しペースアップが必要ですね。
 

募金いただいた方々の声

・北陸はハンドメイドイベントがまだまだ少ないので是非続けて開催して欲しいです。頑張ってください!
・お買い物にくるたび増えたかな~どうかな~と自分事のように気になっています。
素敵な試み、叶いますように!
 
・はなまるしぇのあの雰囲気が大好きです。
応援しています!
 
皆さまのあたたかい声に、これは絶対実現したい!と運営も燃えております!!
引き続き、応援宜しくお願い致します!
 
 

はなまるショップに新商品登場!

城端まちあるきブック登場

観光で訪れた人はもちろん、城端に暮らす人も「こんなところ、あったっけ?」と散策を楽しめるオリジナルフォトブック。
じょうはな はなまるしぇイベント開催時にご購入いただけるほか、アトリエCHINOCOでも販売しております。
 
はなまるしぇ・CHINOCOでも好評のこちらがはなまるショップでもご購入頂けるようになりました!
観光で散策する方はもちろん、城端にゆかりのある方ならきっと楽しめる一冊に仕上がっています。
 
また、最近は近くにお住まいの方が城端を紹介するツールとしてもご利用いただいています。
・県外からの急な来客に、意外と知らない地元のどこを案内しようと困った時にも。
・親戚の家に遊びにいく時のお土産に添えて。
・遠く離れた家族に、仕送りと一緒に懐かしい景色を。
・こんなところで暮らしています、と地元紹介&挨拶がわりにも?
などなど。
是非はなまるショップを一度ご覧になって下さいね。
 

売上の一部が運営費に

こちらのフォトブックの売上は、その一部がじょうはな はなまるしぇの運営費として使われるものがあります。
雪解けミニまるしぇプロジェクト期間内でのご利用は、こちらのプロジェクトへの募金となります。
商品名に【募金付き】とあるものがその対象で、商品代金に募金額が上乗せされていますのであらかじめご注意下さい。