じょうはな はなまるしぇ

ハンドメイドマルシェでワクワクのひとときを♪じょうはな はなまるしぇ運営ブログ

9月の活動報告

f:id:konishisaki:20171001173411p:plain

新会場の荒町庵です!

猛スピードで9月が過ぎ去ってしまいました!

9月の活動報告です。

 

出店者が決定!

第6回じょうはな はなまるしぇに出店いただく面々が決定しました。

今回のメンバーはこちら!

 

--------------------第一会場【じょうはな庵】---------------

両日
・izm&me (布小物・アクセサリー) 

・和泉家具製作所 (木工雑貨) 

・Happy Made (ヘアアクセサリー・布小物) 

・nano  (アクセサリー・バッグ)

・おやつ堂のあ (お菓子)

・Healing stone~陽蓮~   (パワーストーン)  

・Chape.  (アクセサリー)

・PEPE (アクセサリー)

・アトリエミルトス (デコパージュ)

・ヒロミンゴフラミンゴ (かばん塗り絵)

・スズメノタヨリ (イラスト)

 

土曜日限定

・smileU. (リボン雑貨) 

・しあわせのたね (リバティ布小物)

・出張無痛整体福ゆら・ら (整体)

・虹のおと (お名前ミッション)

・juma-ju (ハンドメイドピアス) 

・菓子工房ボヌール お菓子 

・なべちゃん農場  野菜・お米 

日曜日限定

・ny. (布バック・麻編みバック・革小物) 

・やまもとさんのてづくり (イラスト雑貨) 

・yohcom (スイーツデコ・ガラスアクセ)

・cheka365&nacomaco (アクセ・布小物)

・arinko (ヘア小物・アクセサリー)

・H&R 布小物

 
----------------------第二会場【荒町庵】-----------------------

両日
・CafeMOCO  (ジュース・珈琲・カレー)

・アトリエCHINOCO (タティングレース)

・革小物うさぎ (革小物) 

・消しゴムハンコmuramo.(ハンコ雑貨) 

・遊空カイロプラクティック (カイロプラクティック) 

土曜日限定

・lunafuran (レジンと天然石のアクセサリー)

・Galulu Music  (布小物・アクセサリー)

・コドモノフクzoe (子供服)

・abby (つまみ細工)

・atelier cocohug  (子宮温活アイテム) 

日曜日限定

・twinkle smile  (布小物)

・Baby's Breath (樹脂粘土の花小物) 

・エクリュ美容室 (ネイル) 

・Larmes de la lune (アクセサリー) 

・手相鑑定みち子 (手相) 

藍染め屋aiya  (藍染め)

FacebookInstagramtwitterで詳しい紹介をしていきたいと思います。

お楽しみに!

 

 

会場が増えました

出店者一覧に第一会場・第二会場とあるとおり・・・

今回は急遽会場を拡大!

 

回を増すごとに少しずつ出店のご応募が増えてきたことで叶ったパワーアップ。

とても嬉しいことです。

これが今回限りとなるか、はたまた続くかは私たちの頑張り次第ですね。

 

 

第三回目となるまち歩きもちょっとパワーアップ!

前々回から同時開催している「じょうはな ひみつのまち歩き」。

商店街各店で、ちょっといいこと、ちょっと面白いことがあるまち歩きです。

ちょっといいことの正体は、実際に店舗を訪れてみるまでひみつなのが、このまち歩きの特徴。

 

じょうはな はなまるしぇの一方の会場をスタート地点として、まち歩きをしながら、もう一方の会場でゴールすると、ここでもちょっといいことが?

一つのイベントホールではなく、まちなかの古民家を会場にしているから可能となった新たな試み。

今回は新たな参加店も加わり、城端のまちの魅力をもっともっと伝えられるステキな催しとなりそうです!

はなまるしぇとあわせてお楽しみ下さい。

 
城端ひみつのまち歩き 参加店

Ango安居

キレイのお店いせや

洋菓子工房イワキ

ecru美容室

蔵布都 藍(きよべ呉服店)

田村萬盛堂 ←NEW

 

城端ひみつのまち歩き 応援店

エルプライム・イシムラ/リカーショップ・イシムラ

総合衣料 池田屋 ←NEW

 

 

はなまる募金集計結果

3月に開催を目指す雪解けミニまるしぇ(仮)。

募金総額が3万円い達すると開催決定!

11月常人の期日が差し迫ってきました…!果たして…?

 

募金額

総額 5,120 円

目標まで あと 24,880円

今月集まったお金 1250円

 

7月から募金をはじめて、3ヶ月弱となりました。

たびたびご来店いただくお客様に、「こんなのあったっけ?」と言われてしまい、レジ前のスペースがあまり目立っていなかったのかもしれません。

思い返せば、来るたびに ちゃりん と入れて下さる常連さんに頼っていたのかもしれません。

 

なかなか堂々と「お金ください!」とは言いにくいというのもあり、少し控えめに設置していた募金箱。

イベント開催のために、もう少し勇気を出して目立たせてみようと思います!