じょうはな はなまるしぇ

ハンドメイドマルシェでワクワクのひとときを♪じょうはな はなまるしぇ運営ブログ

10月の活動報告

いよいよ開催間近!
第6回じょうはな はなまるしぇは11月18・19日

開催が近づくとお天気が心配になってきます。
長期予報ではちょっと不安な感じですが、まだまだ直前まではわかりません。
どうか、お天気に恵まれますように!

 

 

開催まで2週間とちょっとのはなまるしぇ実行委員会では

開催を直前に控えたはなまるしぇスタッフたち(といっても二人)は、こんな準備をしています。

 

・会場で使う備品の割り振り

・当日の出店者配置決め

・当日の注意事項を出店者に連絡

・前日設営の準備やお手伝いの呼びかけ

・まち歩き参加店と打ち合わせ

・手持ちのチラシをポスティング

・ラジオ出演

・そのほか、SNS発信など

 

直前にならないと決まらないことや手がつけられないことが意外とあって、このタイミングはとっても慌しくなります。
何から手を着けたらいいのか、何をしてる最中だったのか、もう訳がわからなくなることもしょっちゅうです!

 

頭がパンクするのをなんとか抑えながら万全に準備したつもりでも、当日が去ると毎回反省の山なんですよね~。
良かったところ、だめだったところを出し合って、どんどん良い催しに育てていくのもとても楽しいです。
さあこい反省会!と、始まる前から楽しみにするところが違いますね。

 

 

様々な方面から出店のご応募をいただくはなまるしぇ。
毎回はじめましてがあるのも運営の楽しみのひとつでもあります。
事前の応募内容から、どんな方がやってくるのか想像しながら当日を迎えたりします。
知らない人が集まっても、いつのまにかあったかい輪が出来ているのがはなまるしぇの不思議。

 

顔なじみさんの安心感やお久しぶりさんのホッとする感じ。
みんな集まって第6回目もすてきなマルシェになりますように。

 

 

当日の催し物


・じょうはな庵、荒町庵の二会場を拠点に様々な作家の手作り品が並ぶマルシェ。
時間限定で無農薬野菜やお弁当の販売も。

 

・二会場間を繋ぐまち歩き「城端ひみつのまち歩き」開催中。
会場でまち歩きパスを貰ってお店を訪れると、いつもと違ったちょっと良いことが待っています。

 

・ハンドメイドワークショップ
小さなお子さんから楽しめるワークショップを開催。
じょうはな庵にて。

 

カイロプラクティック、無痛整体など身体を整えるブースも。
じょうはな庵、荒町庵にて

 

・手相鑑定、カードリーディングなど自分を見つめなおすブースも。
じょうはな庵、荒町庵にて


※出店曜日、時間帯など詳しい情報はFacebookをご覧ください。

 


はなまる募金集計結果

3月に開催を目指す雪解けミニまるしぇ(仮)

募金総額が3万円い達すると開催決定!

今月の募金集計は以下の通りです。

 


募金額

総額 6,040 円

 

目標まで あと 23,960円

今月集まったお金 920円

 

 

7月から募金をはじめて、4ヶ月弱となりました。
今月は台風の影響もあり、店頭にいらっしゃるお客様も控えめでした。

 

募金期間は残すところ2週間となり、いよいよ開催が怪しくなってきました…
応援金のみでイベントを回転させることは、はなまるしぇにはまだ早かったようです。

あとはもうイベント開催当日、どれだけ集まるかにかかっているといった感じですね。

 

終結果は第6回じょうはな はなまるしぇ終了後、こちらで報告したいと思います!